FC Balloonicorn

FF14 Ridill鯖 FC Balloonicorn の活動やら…

ハウス内紹介〜1階編〜

こんばんは!あぽろです。

最近学者のレベルが44になりましたっ!
50カンストまであとちょっと。。。

f:id:ApolloPollo:20141119031414j:plain
今日はメインクエストのガルーダ討滅戦を無事終わらせました!初見なのでムービ見てたのですがなんかあまりに長くて申し訳なくなって途中で切り上げたのですがそれでもかなりお待たせしてしまってなんだか申し訳ない><。

一緒に行った皆さん上手で一発クリアできました!CFで一緒になった皆様ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
(このシドちゃんの視線。。。嫌われてるのかしら)

話が本題とずれちゃいましたがハウス1Fの紹介です!

f:id:ApolloPollo:20141117031334j:plain
写真が使い回…(ryとかはまあさておきここに全部写っちゃってたので。。。
Sサイズのお家なので1階はめちゃくちゃ狭いです。
主にこちらはクラフタの作業場として利用してます。


奥側に見えるララフェル2人はNPCの素材屋さんと修理屋さんです。
左の素材屋さんは街などでNPCから買える素材の大抵をこの子から買うことが出来るのでとても捗ります。
右の修理屋さんは戦闘装備やクラフター、ギャザラーの装備を修理してくれます!こちらも街にいる修理屋さんと同じ役割でここでクラフターのレベル上げを私はしているのでとても重宝しています。

キングトマトの後ろに見えるベルはリテイナーベルというものでこれで自分が雇っているリテイナーさん達を呼ぶことができます。

f:id:ApolloPollo:20141123013827j:plain

リテイナーさんは自分の持ち物を預けたり、指定したアイテムや装備品等をマーケットに出品してくれたり、リテイナーベンチャーという出稼ぎ?に行ってアイテムを持って帰ってきてくれたりします。

リテイナーベルの後ろ側に見える四角い箱みたいなのはフリーカンパニーチェストと呼ばれるもので、ここにアイテムやお金、クラフター作業時に必要になる触媒のクリスタルを置くことができます。

f:id:ApolloPollo:20141123014011j:plainFCに寄って色んな制限があると思いますが『ばるーにこーん』は顔見知りしか居ないのでなんでも自由に出し入れできるようになってます。

1階はシンプルにこれだけしかないのですが、またそのうち何か作ったら設置していきたいです!

次回はお庭の紹介をしようと思います。